結婚岡村隆史を祝福「ぐるナイ」で噂の熊田曜子登場

一般女性との結婚を発表したナインティナインの岡村隆史(50)がレギュラー出演する日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)が29日、一部生放送された。

冒頭の生部分は、相方矢部浩之と登場。矢部から「ご結婚おめでとうございます。『ご主人』でいいんですか」と冷やかされ、金びょうぶのある席へ。羽鳥慎一アナウンサーが岡村に取材する形で放送された。番組関係者にはこの日が初の報告。田中圭から伝言の質問で「今の気持ちをアゲアゲハイテンションゲームで」と聞かれた岡村は「幸せでーす」と絶叫した。

06年に熊田曜子との自宅デートが報じられ、その後も「ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」にサプライズで登場した熊田に「見た感じ満点。すんごいきれい。好きな顔や」と褒めちぎっていた岡村。

この日の放送では、シルエットクイズで1輪車に乗った熊田曜子が登場。

番組中盤、生放送に一瞬切り替わり、熊田には報告したか、と質問が飛んだ。すると「連絡先しらないんです!」と即答。長年の未練を断ち切った様子を見せた。

番組終盤でも、相手女性の似顔絵を披露した際に相方の矢部から「(その似顔絵)熊田さんじゃないですよね」といじられた。すぐさま「違います」と否定し笑わせた。

最後、番組からのプレゼントとして、大きなウエディングケーキが用意された。ナイフを渡され、いざケーキ入刀。その瞬間にケーキが爆発し、生クリームが顔面に。驚いた表情をみせながら「いろいろと番組の企画変更すみませんでした」と真っ白になった顔で真剣に番組スタッフを気遣った。

岡村は22日にラジオの生放送で30代一般女性との結婚を発表していた。