NHKは16日、都内の同局で会見を行い、大みそかのNHK紅白歌合戦(午後7時30分)への出場者を発表した。初出場を決めたSnow Manが会見に出席し、喜びを語った。

岩本照は「今年2020年、デビューさせていただいて、まさかデビューさせていただいた年に紅白歌合戦に僕たちがメインで出場させていただけるとは思わなかったので、うれしいです」と笑顔を見せた。「出させていただくからには、自分たちなりのパフォーマンスをたくさんの人に届けたいと思います」と意気込んだ。

ラウールは「今朝、事務所で滝沢(秀明)さんから(紅白出場を)聞きました」と明かした。滝沢氏からは「紅白に出るということは、今年活躍したアーティストということだよ。おめでとう」と祝福されたという。「不思議な気持ちでございます」と笑顔を見せた。

今年1月に同時デビューし、同時初出場を果たしたSixTONESに対してのライバル心を聞かれると、岩本は「ライバルという気持ちもありますが、切磋琢磨(せっさたくま)してきた戦友でもあるので。いろんなきっかけの景色を一緒に見てきました。(紅白で)『この景色、最高だった』ってお互いが思えて、また切磋琢磨できる時間を過ごしたいと思います」と誓った。

今年1月22日にシングル「D.D.」でデビュー。先月発売の2枚目シングル「KISSIN’MY LIPS」はミリオンセールスを達成した。

デビュー前だった昨年の紅白歌合戦では、ジャニー喜多川氏(享年87)の追悼企画コーナーで、ジャニーズJr.を率いて約50人で登場していた。