女優森七菜(19)が26日放送のフジテレビ系ニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」(午後11時)にゲスト出演する。

今回は「全力!脱力タイムズ」のYouTubeチャンネルを立ち上げるために、YouTubeに詳しい飯田祐基氏を招き研究していく。飯田氏が提言する「YouTubeがバズるマル秘方程式」によれば「激辛×美女」がバズるコツだという。

森が激辛マーボー豆腐に挑戦する事になるが、辛いものが苦手ということで、辛くないマーボー豆腐で撮影することに。ユーチューバーっぽい森のオリジナルの自己紹介も決まり、うまくいったように見えたが、素直すぎるリアクションで台無しになってしまう。

収録を終えた森は「本当にうれしかったです。最初にこの番組を見た時は、皆さんが大まじめにやっていらっしゃるので、正直よく分からなかったんですが(笑)、大まじめにふざけているというギャップにはまりました(笑い)。出演できてうれしいです」と振り返った。

そして「これまで、お芝居はやってきましたけど、今回のような一発収録の舞台のようなことは初めてだったので刺激的でした。その場の空気感を読みながら、頭をフル回転させなければならなかったので難しかったですけど楽しめました」と話した。