日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)が第8話を迎えます。恋愛小説家のシングルマザーと恋愛に興味のない漫画オタクの娘の恋の行方を描きます。第8話あらすじを紹介します。

  ◇   ◇   ◇

生みの母と育ての母、2人の母を捨てた実父、一ノ瀬風雅(豊川悦司)の存在を知った空(浜辺美波)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。

そんな折、風雅の居所を知った碧(菅野美穂)は早速、空とともに風雅の暮らす島へと向かう。長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが、風雅は何と碧のことを覚えていなかった。

一方、空の人生の一大事に自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉(東啓介)は、空が光(岡田健史)には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。光をライバル視する渉は、おだやに光を連れ出し、空を諦めないと恋の宣戦布告をする。俊一郎(中村雅俊)や沙織(福原遥)の目には、空に必要なのは渉ではなく光だということが一目瞭然だった。

その夜、おだやには、珍しく漱石(川上洋平)が訪れ、ゴンちゃん(沢村一樹)と酒を酌み交わす。2人は、かつて好きだった男に会いに行った碧に思いをはせる。

そしてその頃、碧と空は風雅のもとに泊まることに。実の父に怒りを感じていたはずの空だが、屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか親子のように順応していく。2人の間に流れるただならぬ空気を感じ取り、釈然としない思いを抱く碧。しかし事態は最悪の結末へと向かっていた。