日本テレビ系連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(土曜午後10時)に出演するKAT-TUN亀梨和也(35)と松下奈緒(36)が、24日放送の同局系音楽特番「Premium Music」(午後7時)で司会を務めることが6日、分かった。

同番組は「一生ものの曲をお届けする」をテーマに昨年3月に誕生した同局の新たな音楽の祭典。亀梨は音楽番組で初MCを務める。「今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです」と思いを明かした。4時間生放送だが「この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています」。NHK紅白歌合戦などでも司会経験のある松下について「経験もあり、現在ドラマでも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです」と信頼を口にした。

一方の松下も「司会の経験があると言ってもなので(笑い)。亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、1つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです」と意気込んだ。

そして「お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います。なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです」と力を込めた。

番組は、歴代ドラマの主題歌の歴史をひもとく「ドラマ主題歌ヒストリー」やダンスと歌詞がそろった楽曲をメドレーにまとめた「歌詞体現ヒストリー」といった企画が用意されている。