5月にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)が18日、ツイッターを更新し、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)との交際についてコメントした。

2人の交際は、前日17日に「文春オンライン」の報道で明らかになり、双方の所属事務所も交際を認めていた。

峯岸は「この度は、個人的なことでお騒がせしています。皆様からの温かい言葉がとてもとても嬉しいです。これからも人として、タレントとして、面白い! 応援したい!と思ってもらえる様に努力していきますので、どうぞよろしくお願いします」とつづった。

また、てつやは「歯磨き」をあまりしないことを公言しており「ちゃんと歯磨きしてもらいます」とユーモアも交えたが、指原莉乃(28)からすぐに「あんた歯磨きしてもらうとか言ってないで自分もメイク落としなょ(怒)」と指摘され「やめて!!!! バラさないで!!!! あとフワちゃんみたいな喋り方やめなぁ!!!!」と反応した。

一方、てつやもこの日、自身のYouTube公式チャンネルで、峯岸との交際について「交際に関しては事実です」と認め、「みなみさんは僕にとって本当にもったいないくらいすてきな方。そんな方とこれからもずっと仲良くやっていきたいので、よろしくお願いします」と堂々と交際宣言した。