Snow Manのラウール(18)が大きい。19年10月には184センチのジャニーズWEST小瀧望(25)を抜いてジャニーズ事務所最長身になったことが明らかになったが、さらに伸びて現在の公式プロフィルは大台の190センチという。高校3年生。成長はまだ止まっていない。

モデルとしても活躍中で、単に大きいだけではなく、スタイルのバランスもいい。足の長さも半端ではない。インタビュー前の写真撮影で、ベテランカメラマンも「なんか俺、撮るのがうまくなったみたいだよ」とつい漏らすほどフォトジェニックだ。紙面でも「映え」る。

取材で身長について聞かれることも多いという。ベネズエラ人の父と日本人の母を持ち、「注目してもらえるので、ありがたいものをもらったなと思います。親に感謝ですね」と笑った。一方で「狭いところとかやりづらい時もあるし、よく猫背になったりしますよ。腰も心配ですよね」と長身ならでは? の悩みも明かしていた。

Snow Manのセンターとして、迫力あるパフォーマンスを披露している。体が大きい分負担もかかるのか「踊る時に『本当に命削ってるわ』って思う瞬間もありますよ」と告白した。それでも「やっぱりその曲の印象を左右するようなポジションにいると思うので、1曲1曲が挑戦の気持ちで臨んでいます」と責任感を口にした。

まだまだ伸び盛り。もしかしたら、今の身長でのダンスは、今しか見られないかもしれない。これからも規格外の18歳のパフォーマンスから目が離せない。【横山慧】