女優のん(29)がロック歌手、忌野清志郎や仲井戸麗市への愛を語った。

16日、自身がプロデュースしたアップサイクルブランド「OUI OU」(ウィ・ユー)の初ポップアップストアプレス発表会に出席。2人も所属したロックバンド、RCサクセションのファンで「こういう風にギターを弾きたいとか、すごく研究させていただいたりしていました」と明かした。

その魅力については「面白いんです」と語り「めちゃくちゃかっこよくて、曲もすごく痺(しび)れるし、CHABO(仲井戸)さんのギターとか、振る舞いとかも大好きで。私のかっこいいっていうのはユーモア。RCの中にこもっていて、そういう清志郎さんの面白さを重視しています。笑い飛ばして歌う感覚があって。歌声にせつなさや明るさもあるし、唯一無二ですよね」と笑顔をみせた。

仲井戸に初めて会った際の印象については「色気がダダ漏れだった」と振り返り「かっこいいと。とりこになりました。モテるんだろうなあって。痺れました。ギターの振る舞いとか、MCが面白いです。口の悪いことを言うんだけど、温かいというか」と表現した。

アップサイクルとは、本来廃棄されるはずのものにデザインやアイデアといった付加価値をつけて別の製品に生まれ変わらせること。今回立ち上げたブランドは、「好きなアーティストと、いつも一緒」をテーマに、親交のあった仲井戸や忌野サイドから提供を受けたライブ衣装をサコッシュバッグなどにリメーク。自身がライブで着用した衣装もバッグに生まれ変わらせるなどし、それぞれを1点ものの限定グッズとして展示、販売する。

のんは自分の“推し”と共に出かけたり、生活することで得られる幸福感についても熱弁。商品はそれぞれの衣装などから1~3点ずつ製作し、各4万円~12万円の価格帯で抽せん販売する。「今回は私も抽せんに参加したいって今スタッフに頼み込んでいるぐらいで」と語り「貴重なアイテムになるので。みなさんぜひ来てください」と呼びかけた。

ポップアップストアは16~18日までオープンしており、商品は期間中に店舗とウェブ両方で抽せん受け付けを行う。