タレント山里亮太が2日、NHK「生放送!紅白歌合戦お正月スペシャル」に生出演し、印象に残ったパフォーマンスに、純烈・ダチョウ倶楽部・有吉弘行の「白い雲のように」を挙げた。

純烈の応援ゲストとしてダチョウ倶楽部とともに出場した有吉が、上島竜兵さんを思いながらかつての大ヒット曲「白い雲のように」を13年ぶりにテレビ歌唱する姿に、山里は「この有吉さんはすてきだなって。この姿はエモい」と大感動。「最後にはにかみながら有吉さんが『上島も喜んでおります』って。あれがかっこよかった」。

紅白でスペシャルナビゲーターを務めた櫻井翔も「芸人さんは底抜けに明るいからこそ、思いを感じると(胸が)ギューッとなる。すごいシーンでした」と話した。