竹下景子(70)鈴木福(19)松村武(52)が13日、東京・新国立劇場小劇場で、舞台「アカシアの雨が降る時」(14~22日、同劇場)の初日前会見に、作・演出の鴻上尚史氏と出席した。
家族3世代の物語で、20歳の孫を演じる鈴木は「いまさらながら、すごく緊張しはじめています。本当に始まっちゃうんだなというのを、本当にひしひしと感じています」。
鴻上氏によると、鈴木は今回の舞台のために生まれて初めて髪を染めたという。同氏は「気合の入れ方を見ていただければ。でも染めたわりには、染めたの!? という…」としたが、鈴木は「でも日がたったらだんだんと」と、やや明るい髪色になってきたとした。
鴻上氏は「国民の息子が大学生になり、20歳の設定で今回、山ほどセリフをしゃべります。俳優鈴木福を楽しみにしていただければ」と期待を寄せた。
11~12月は全国巡演。



