「Number_i」(ナンバーアイ)の平野紫耀(27)が株式会社池田模範堂「液体ムヒS」と「ムヒアルファEXシリーズ」の新イメージキャラクターに、2年ぶりに再就任する。

同社は平野について「新たな挑戦をし、数々の新しい表情や姿を見せ、ファンを魅了し続けている。『日本の夏=液体ムヒS』というイメージをさらに浸透させるべく、新イメージキャラクターとして起用いたしました」と背景を説明。3月中旬以降、全国の薬局・薬店にて順次店頭ボードなどに掲出される。

平野は「ムヒシリーズ」のイメージキャラクター起用に「2年ぶりに就任できて、とてもうれしいです。僕にとっても欠かすことができない商品で、特に夏は虫が多いので、お世話になっています」と私生活でも愛用。「皆さんも夏は外で過ごすことが多いと思いますので、そんな時は、ぜひ『液体ムヒS』『ムヒアルファEXシリーズ』と一緒にお出かけしてください!」と呼びかけた。

平野は1月1日に「Number_i」としてデビュー。14日から4日間に渡って開催された、自身が所属する事務所アーティストによる初のコンサート「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」は約22万人を動員した。