女優三江彩花(29)が、27日までにインスタグラムを更新。サッカーJ1ガンバ大阪MF岸本武流(26)との結婚を発表した。

三江は「私事ですが先日、3月15日にかねてよりお付き合いしておりましたスポーツ関連のお仕事している方と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と名前こそ明らかにしないものの、岸本とのツーショット写真などを添えて、結婚を報告した。

さらに「毎日穏やかで笑いあい笑顔が絶えない日常を過ごしていく中で、『小さな幸せを喜びに感じられること』『感謝の気持ちを持ち言葉で伝えられること』『家族を想うこと』わたしが大切にしていることを大切と思う価値観など同じことが多く、、そんな彼と人生を共に歩みたいと思いました。いつも私の幸せを自分の事のように想ってくれるそんな愛情深い彼とのこれから始まる夫婦生活は、今までと変わらず笑顔溢れる日々を過ごせる事。そしてふたりで家族を築いていける事が最高の幸せと感じています」。

アイドルグループの一員として芸能界デビューし、現在は役者業のほか、鉄道タレントとしても活動中。「これまでファンの皆様そして関係者の皆様に支えていただきながら、アイドル活動経て、女優業タレント業とさまざまなお仕事を経験することができましたことに心より感謝申し上げます。引き続き今後も1人の人間としましても感謝の気持ちを忘れずに、叶えたい夢、目標のためにより一層成長していきたいと思っています。まだまだ未熟者ではありますが暖かく見守って頂けると嬉しいです」と感謝もつづった。

発表の反響も大きかったようで、ストーリーズでは「まず好きになった人が、それぞれいまの仕事をしているだけなので、報告するにあたりお互いのお仕事を尊重して事を大きくすることでもないし、名前出さなくてもいいよねって話しになりあえてだしておりませんでしたが…」と名前を公表しなかったことについて説明しつつ「毎日練習や試合など切り替えてお仕事へ向かえるように私に出来ることは努力しサポートに精進してまいります」と夫のサポートも約束した。