格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン=BD)」の人気選手、ジョリー(28)が4日、X(旧ツイッター)を更新。YouTubeチャンネルのスタッフの給料を払えないほど経済的に困窮している状況を明かした。
ジョリーは先月24日に「全て失った」と切り出し、「3318円」と残高が表示された代表口座などのキャプチャー画像を公開。その後の投稿では「【残高-560,000円】月末の支払い終わって今これ」とあらためて報告。何が起きたのか、詳細は明かしていないが「失うものがなくなった瞬間、人は最強になる。ネットニュースになるくらい注目も浴びた。夢を追う若者たちが潰されないように、悪い大人の話、いずれYouTubeで話そうか」と意味深につづっていた。
今回の投稿では「【残高-〓1,250,000】YouTubeカメラマンの給料までも未払いになってしまった」と明かし、スタッフに謝罪。「だから今昼は現場、夜は格闘技の二刀流」と金策に追われている様子もうかがわせた。
その上で、「河原社長がそんなどん底に落ちた俺のスポンサーをやってくれた」と、スキマバイトアプリ「ネクストレベル」で展開される、自身との1分間スパーリングチャレンジ企画を紹介。「だから今回ネクストレベルの為に俺は闘う さぁ、しばきたいやつ来いよ」とアピールした。



