NHKは14日、都内の同局で「第76回NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表記者会見を行った。放送100年紅白特別企画として、堺正章(79)氷川きよし(48)の出演も発表された。堺は99年ソン・フィルトルでの出場以来、26年ぶりの復活。紅白は71年からソロで6年連続出演、91年からは3年連続で司会者も担当した。今回は堺正章&Rockon Social Clubでの出演となる。「この年になって紅白に出られる喜びは、毎年出ている人たちとは違う感情をもっている」。後輩たちに「輝いて」とエールを送った上で、「私が一番輝きたい」と笑った。最後は「司会がいい。メンバーがいい。星3つです!」で締めた。24回目の出場となる氷川は、100年の放送の歴史を彩ってきた先輩歌手の名曲をカバーする。
メインコンテンツ
芸能最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

上沼恵美子、セレブ姉妹の超VIP待遇ぶりにあ然 ディオール店で「貸し切り&カーテン」

カズレーザー、京都男児遺棄報道のあり方に葛藤する「DayDay.」MC陣に率直意見

【韓流】ピンクのスーツもお似合い! G-DRAGONがインスタで公開

武田真一 京都男児遺体遺棄事件、連日の報道に胸中複雑「非常にもどかしいけれど」

山里亮太「それを流していることに意味はあるのか」京都男児遺体めぐる報道のあり方に葛藤



