ものまねタレント清水アキラ(72)の三男でタレントの清水良太郎(しみず・りょうたろう)さんが、都内の自宅で亡くなったことが、2日、分かった。37歳だった。
関係者によると、良太郎さんは自宅で意識を失っており、関係者が1日夜に発見した。警察は自殺の可能性が高いとみているという。
アキラの所属事務所は「亡くなったのは事実です」とし、現在は、詳細の確認を急いでいる。
清水さんは2006年にNHK大河ドラマ「功名が辻」で俳優デビュー。その後、ミュージカル「テニスの王子様」や映画「ごくせん THE MOVIE」やドラマなどに出演。ものまねタレントとしても活躍していたが、17年10月に覚醒剤取締法違反(使用)の罪で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を言い渡され、父の事務所から解雇された。
私生活では、16年に一般女性と結婚し、同年に第1子の女児が誕生していた。
その後、芸能界を離れ運送業などに従事していたが、近年、芸能界に復帰。インターネット番組や動画配信のゲスト、23年には格闘技イベントBreakingDownに出場している。今年6月には清水アキラと親子でものまねコンサートなどを開催していた。
◆清水良太郎(しみず・りょうたろう)1988年(昭63)8月15日、東京都生まれ。06年にNHK大河ドラマ「功名が辻」で俳優デビュー。その後ミュージカル「テニスの王子様」や映画「ごくせん THE MOVIE」やドラマなどに出演。特技は野球。血液型O。
◆主な相談窓口
【いのちの電話】
ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)
【日本いのちの電話連盟】
https://www.inochinodenwa.org



