先週は札幌のオフ会イベント、会いに来てくださった方ありがとうございます。翌日は札幌競馬場に行き、美味しいラーメン、ジンギスカン、お寿司など北海道を満喫してきました。
今週で早いもので北海道開催は終わり。
土曜は札幌スポニチ賞を予想します。
札幌は最終週となるが、思ったよりも内側も伸びており、先週の芝は内枠の馬券絡みが多く見られ、勝ち馬は先行馬、2.3着に差し、追い込み馬の決着がよく見られた。先週よりも傾向は多少外枠に移るかもしれないが、前がやり合わない限りは、差しだけが決まるという馬場ではなさそう。
本命は◎(10)サウンドモリアーナ。初めての芝コースとなるが、テンのスピードは芝に入ってもメンバー上位のはず。母が芝でも勝ち鞍があり、血統面での裏付けもある。最終週の時計のかかる馬場で期待したい。
対抗は◯(1)スイミーユニバンス。前走札幌で上がり3ハロン33.0秒の末脚。道中ロスなく立ち回り、直線で進路が確保できるならば、差しも決まる最終週の馬場で見せる。
【札幌10R/札幌スポニチ賞】
◎(10)サウンドモリアーナ
◯(1)スイミーユニバンス
▲(2)ハリウッドメモリー
【買い目】
3連単フォーメーション
(10)→(1)(2)=(12)(15)(16) 12点
3連複ながし
(10)-(1)(2)(12)(15)(16) 10点



