メイショウタバル(牡5、石橋)で宝塚記念(G1、芝2200メートル、14日=阪神)を制した武豊騎手(57)が、レース後の阪神競馬場パドックで行われたトークショーに出演。レース回顧等を行った。
トークショーには、宝塚記念の表彰式プレゼンターを務めた俳優の福士蒼汰(33)と共演し、驚きを明かした。名手は福士が出演中のドラマを視聴していると明かし「ドラマをすごく拝見していて、まだ連続ドラマの途中ですが、すごいタイムリーだったので、福士さんと気づいたときは“あっ”と思いました」と話した。福士には現在第8話まで見たと報告し「今一番ハマっているドラマです」と熱中ぶりを明かした。
福士にとっても武豊騎手は特別な存在と明かし「会えて光栄ですね。小さい頃から、父に武豊さんのお話を聞いていたので、横に立ててすごい光栄です」とコメントした。

