1R発走前の14時から中央ホールで今節出場する全選手によるオープニングセレモニーが実施された。

雨が降る中ではあったが、場内には多くのファンが詰めかけて歓声を送っていた。選手代表あいさつは地元の山下奈緒が務めた。緊張もあってかみかみのインタビューとなり場内は笑いに包まれた。1R発走締め切りは午後3時28分。華麗な乙女の走りに注目だ。