北海道コンサドーレ札幌のMFチャナティップ(25)が今季の新パフォーマンスを予告した。

沖縄での2次キャンプ初のオフとなった6日、金武町のグラウンドでCM撮影に臨んだ。得点時の喜びの表現について「去年のパフォーマンスを変えようと思っている。開幕まで仕上げたいと思うので期待して下さい」と話した。

“新作”も「荒野プロデュース」だ。昨年は拳を作った両手を顔の高さまで上げて「サイコー!」と叫ぶパフォーマンスをヒーローインタビューなどで披露した。本来はボクシング亀田3兄弟の父史郎氏のポーズ。それを面白がったMF荒野拓馬(25)から伝授された。荒野は「あのポーズを見つけたのも去年のこのくらいの時期。今年もまた新しいのを探したい」とニヤリと笑った。

チャナティップは前日5日の名古屋との練習試合では、右CKからのこぼれ球を押し込み先制点を決めた。「あのゴールはたまたまだけど連係はどんどん良くなっている」と収穫を口にした。昨季はチーム3番目のリーグ戦8得点をマークした。「得点しないとパフォーマンスできないからね。たくさんゴールを決めたいよ」。豪快なプレーとパフォーマンスで今年も会場を盛り上げる。【西塚祐司】