昨季MVP横浜仲川「ワクワク」リーグ再開日程決定

昨季のJリーグMVP&得点王に輝いた横浜F・マリノスのFW仲川輝人(27)が29日、リーグ戦再開日程決定を受け、コメントを寄せた。

仲川は「待ちに待ったJリーグ再開が決定して、自分もすごく楽しみですし、みなさんもすごく楽しみにしていたところが多いと思うので、本当にワクワクが、今は止まらないという率直な気持ちです」と喜びを語った。

リーグ戦が休止していた約2カ月間については「いつ再開されるかわからない状況だったので、いつ再開されてもいいようなモチベーションの維持はしていました」と振り返った。自宅では横浜のウェブトレーニングや、自主トレーニングで体を追い込んでいたといい「なるべくコンディションを落とさないことを目標にやってました。すごくポジティブにこの期間をとらえながら自分の弱い部分だったりを見つめ直せた部分も多いですし、優先的に強化してモチベーションを維持していました」と話した。

最低でも1~2試合が無観客での試合開催となることには「ホームの雰囲気というのはすごく後押しになるし、応援は勇気づけられるので、そこは難しい」と厳しい表情をみせた。「やり慣れていないという中で、メンタル的に難しい部分もあると思いますけど、今はこういう状況下で、まずはみなさんの安全を最優先にすることがやっぱり大事だと思うので。徐々にですけど、お客さんに足を運んでもらえるようになってくれるとすごくうれしいなと思います」とつづった。