コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

新着コラム

永井雄一郎の中央突破

永井雄一郎の中央突破

 フランスの優勝でワールドカップ(W杯)は幕を閉じた。  準決勝から中4日のフランスに対し、中3日での戦いとなったクロアチア。3試合連続で延長戦を勝ち上がり、フランスより1試合多く戦った形だっただ…[]

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

 今大会で脚光を浴びたエムバペは、これからの選手だ。速さはすごいが、粗削りなところが目立つ。「生かされる選手」で、自分1人で何とかできる段階じゃない。まだマラドーナやメッシにはなっていない。  ス…[]

OGGIの毎日がW杯

OGGIの毎日がW杯

後半、フランスのエムバペにゴールを決められ悔しがるモドリッチ(撮影・PNP=2018年7月15日)  いつの間にか、クロアチアに感情移入していた。頬がこけ、目がくぼんだモドリッチ。疲れがあるのは明…[]

OGGIの毎日がW杯

OGGIの毎日がW杯

 W杯の決勝戦は、いつも震える。4年に1回、世界200チーム以上が参加する予選を勝ち抜いた2チームが戦う。男も女も、子どもも大人も、宗教や民族を超えて世界中が見守る先にあるのは、たった1個のボール…[]

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」

 今大会のフランスは若いチームといわれるが、所属クラブを見てほしい。センターバックのバランはレアル・マドリード、ウンティティはバルセロナ、他にもビッグクラブが並ぶ。「毎週末が大舞台」の選手ばかりで…[]

コラム一覧

フォトギャラリー 一覧

注目選手一覧





右カラム


2018年7月16日

試合終了フランスフランス4-2クロアチアクロアチア
マッチページ

データ提供元:opta


ツイッター



新着コラム一覧