コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

ディエゴ加藤マラドーナの神の目

ディエゴ加藤マラドーナの神の目

◆ディエゴ・加藤・マラドーナ 1980年(昭55)10月31日に横浜市生まれ。本家ディエゴ・マラドーナの誕生日(10月30日)とは一日違いの「神の子」。小学1年生でサッカーをはじめ、6年生で横浜市選抜入り。中学時代は横浜マリノスのジュニアユースにも所属し、東京・帝京高校では背番号10を背負った。大宮アルディージャからも勧誘される中、順大へ進学。大学卒業後、いつも真剣勝負のお笑い芸人の姿に「サッカーのカズさん」のようなカッコよさを覚えて脱サラ。股ずれを起こす本家マラドーナさながらの丸太のような太ももが売り。「サッカーと笑いを届けるさすらいのエンターテイナー」だ。

新着コラム

準々決勝ロシア対クロアチア PK戦5人目で、勝利となるゴールを決めるクロアチアのラキティッチ(撮影・PNP)

オラ!ディエゴ・加藤・マラドーナだよぉ~。ロシアW杯からVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が採用されてるね。VARについて賛否両論あるけど、君はどっちかな?ディエゴ・マラドーナの…[]

ディエゴ・加藤はサッカー教室で全国を駆け回っているんだ

オラ!ディエゴ・加藤・マラドーナだよぉ~。ロシア・ワールドカップ(W杯)、日本代表の試合は本当に感動したよね!日本の特性を生かして、ここまで世界と戦えるんだ!って思ったよ。西野監督や選手…[]

マラドーナ氏(左)と横山やすし

オラ!ディエゴ・加藤・マラドーナだよぉ~。前回に引き続き、ロシアW杯日本代表23人をお笑い芸人に例えたら誰になる?をディエゴ加藤的に書いていくよ!照らし合わせ方は、選手の方は、ピッチ上で…[]

長谷部誠(左)と西川きよし

オラ!ディエゴ・加藤・マラドーナだよぉ~。ロシアワールドカップ(W杯)の23人が発表されたね!今回は23人をお笑い芸人に例えたら誰になる?をディエゴ加藤的に書いてみるよ!おもしろそうでし…[]

ウーゴ・マラドーナ(左)とディエゴ・加藤・マラドーナ

オラ!ディエゴ・加藤・マラドーナだよぉ~。ロシアW杯が、日に日に近づいている。ワールドカップと言えば、やはりディエゴ・マラドーナが頭に出てきちゃうんだよね。みんなは誰を思い出す?1986…[]

日刊スポーツ本社前に立つマラドーナ

初めにハッキリ言っておきます!マラドーナに顔は全く似ていません!似ているのは太ももです!片足63センチの太もも!常に股ズレとお付き合いしています(笑)2015年6月、ロシアのモスクワ郊外…[]

フォトギャラリー 一覧

注目選手一覧





右カラム


2018年7月16日

試合終了フランスフランス4-2クロアチアクロアチア
マッチページ

データ提供元:opta


ツイッター



新着コラム一覧