米メジャーリーグ・サッカー(MLS)で4日、アルゼンチン代表のインテル・マイアミFWメッシ(36)がホームのニューヨーク・レッドブルズ戦で1ゴールを決めた上、MLS新記録となる1試合5アシストをマークした。メッシのアシストからFWスアレスがハットトリックを達成するなど、チームは6-2で大勝した。

0-1の後半3分、右サイドからパスを送ってパラグアイ代表MFロハスの同点ゴールをアシストすると、その2分後にはスアレスのパスを左足で決めて勝ち越し。同17分には絶妙のスルーパスを送り、ロハスの2点目をアシストした。その後は同23、30、36分とスアレスの3ゴール全てをアシスト。バルセロナ時代からのチームメートである2人の連係は相変わらずで、チームは4連勝を飾った。

また、サウジアラビア・プロリーグでは同日、ポルトガル代表のアルナスルFWロナウド(39)がホームのアルワフダ戦で今季4度目のハットトリックを達成した。

前半5分に相手GKのクリアミスをカットし、右足で蹴り込んで先制すると、同12分にMFブロゾビッチの左からのクロスを頭で合わせて2点目。4-0となった後半7分には味方のスルーパスに抜け出し、左足で3点目を決めた。今季リーグ戦32ゴール目。チームは6-0で勝って7連勝とした。