日本サッカー協会(JFA)は4日、都内でパリオリンピック(五輪)アジア最終予選を兼ねるU-23アジアカップ(アジア杯)カタール大会(15日開幕)に臨む同日本代表メンバー23人を発表した。

FC東京からは最多の3人が選出された。GK野沢大志ブランドン(21)MF松木玖生(20)FW荒木遼太郎(22)。3日の浦和レッズ戦ではいずれも出場し、松木と荒木は得点を奪うなど好調を維持している。

クラブを通じて松木は「自分自身の力を最大限発揮し、パリ五輪の出場権を獲得できるように頑張ります」、野沢は「仲間のために戦い、パリ五輪出場を決め、優勝してきます!」、荒木は「日本の誇りを持って戦い、パリ五輪の出場権を獲得できるよう頑張ります」などとコメントした。

 

コメントは次の通り

▽松木「選出していただきうれしく思います。自分自身の力を最大限発揮し、パリ五輪の出場権を獲得できるように頑張ります。日本から応援よろしくお願いします」

▽野沢「今回もFC東京の選手として代表に選出されたことに喜びと誇りを感じています。その感情を忘れず、仲間のために戦い、パリ五輪出場を決め、優勝してきます! 応援よろしくお願いします」

▽荒木「代表に選出していただきうれしく思います。日本の誇りを持って戦い、パリ五輪の出場権を獲得できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」