2位FC東京と、勝ち点1差で追う3位北海道コンサドーレ札幌の上位対決は0-0だった。

 前半、東京はDF太田の直接FKなどで相手ゴールを脅かしたが、札幌GKクのセーブに阻まれた。MF三好が出場停止の札幌は1トップにジェイを起用。左ウイングバックの管を中心にゴール前へ迫ったが、得点は遠かった。

 後半はホームの東京がペースを握る。6分、押し込んで敵陣でパスを回し、最後は右からの折り返しにFW永井。ダイレクトで右足を合わせたが、わずかにゴール右へ外れた。さらに8分にビッグチャンス。速攻で永井が中央から右へボールをすらすと、右サイドバック室屋がフリーに。GKと1対1の絶好機を迎えたが、GKクの足に当ててしまい、先制を逃した。

 札幌もMFチャナティップがリズムをつくって反撃する。ドリブル、パス出しからゴール前に迫り、11分に左足シュート。惜しくもゴール左枠外へ抜けたが、雨中で応援を続けるサポーターを沸かせた。

 30分には東京にチャンスだ。DF太田の左CKにMF高萩がタイミング良く頭を合わせたが、ゴール右に外れた。対する札幌は34分に2人を同時投入。管に代えてDF石川、ジェイに代えてMF早坂を送り込んで流れを変えにいった。

 後半ロスタイム、札幌はFW都倉が2度のヘディングシュートで沸かせたが、東京GK林の懸命なセーブに阻まれた。このまま試合終了。勝ち点1を分け合った。