元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希さん(41)がCMに夫婦で初出演する。ウオーターサーバーの製造、販売事業を行う「アクアクララ」のCMで、J1ベガルタ仙台の運営・地域連携本部長の夫、辻上裕章氏と子育てに励むシーンのほか、澤さんがヒーローインタビュー形式で子育てについて語る。

澤さんは現役だった15年8月に辻上氏と結婚し、同年限りで引退。17年1月に女児を出産していた。澤さんは辻上氏との子育てについて「夫は普段から優しくて、『ちょっと疲れてるんじゃない、自分の時間も作ってきな』と言って、2、3時間、子供と遊んでてくれるので、私はコーヒータイムをしたり、ジョギングに行ったりしています」と感謝を口にした。

一方で、辻上氏も澤さんの母親としての姿に太鼓判を押し「全力で子育てをしてくれていて、その子育てを見ていると僕自身もホッとするし、妻があってはじめて家族が回っているんだなと実感します。どんなに疲れていてもどんなに子育てが大変でも、夫である私の夕飯を作ってくれたり、トータル的に妻としても、母としても完璧だと思っています」と話した。

アクアクララの新CMは4月10日から全国で放送される。