J1復帰を果たした横浜FCは5日、ブラジル人DFガブリエウ(27)が今季のキャプテンを務めると発表した。

副キャプテンはMF長谷川竜也(28)DF武田英二郎(34)DF岩武克弥(26)MF三田啓貴(32)に決まった。

ガブリエウは「このたび、キャプテンという責任ある役目に選ばれてとてもうれしいです。これからも今までと同じようにどんな時もチームのためにプレーし、仲間を助け、クラブの目標達成のためにベストを尽くしたと思います」とコメントした。

長谷川は「副キャプテンに任命されました長谷川竜也です。チームの力になれるように精いっぱい頑張ります。1年間応援よろしくお願いします」。武田は「今シーズン、副キャプテンに就任しました武田英二郎です。チームが少しでもよい方向に向かうように責任を持った行動をしていきたいと思います。年齢も上になってきましたし、若手選手や新加入選手とコミュニケーションを図って、チームの雰囲気が良くなるように頑張っていきます。よろしくお願いします」。

岩武は「昨季から積み上げてきた物をしっかりと発揮し、ガブのサポートをできるよう頑張ります。今年もよろしくお願いします」。三田は「自分の今までの経験をチームに還元し、ガブを助けることができるように頑張っていきます。よろしくお願いします」とコメントした。

【横浜FC】関連ニュースはこちら>>