首位のFC町田ゼルビアはFWエリキのゴールなどで徳島ヴォルティスに2-1で競り勝ち、3試合ぶりの白星で勝ち点を57に伸ばした。移籍1年目のエリキは今季15得点目でクラブのJ2シーズン最多得点記録を更新。「今日勝てたことで自分たちの目標である優勝に1歩進んだんじゃないかと思う」と笑顔で話した。
ただ、2位ジュビロ磐田も好調。FWジャーメイン良の今季7ゴール目でいわきFCに1-0で競り勝ち、10戦負けなしで勝ち点を51とした。3位東京ヴェルディは水戸ホーリーホックと0-0で引き分けて同49。清水エスパルスはファジアーノ岡山に1-0で勝って6戦負けなしで同46とし、前節の6位から4位に順位を上げた。
V・ファーレン長崎はFWフアンマ・デルガドの2ゴールなどでロアッソ熊本に4-1で勝利。加入1年目のスペイン人FWは今季16ゴール目で得点ランキング単独首位に立った。



