イラン、ベトナムなどが2次予選突破を決め、最終予選進出の12チームが出そろった。

既にシリアが突破を決めているA組は中国がシリアを3-1で破り、2位での進出を決めた。

B組は突破を決定していたオーストラリアがヨルダンを1-0で下し8連勝。クウェートは台湾を2-1で下したが届かなかった。

C組は直接対決でイランがイラクを1-0で破り、逆転で1位突破。敗れたイラクは2位での進出となった。

D組は首位サウジアラビアがウズベキスタンとの直接対決に3-0で快勝し、1位突破を決めた。

E組はオマーンがバングラデシュを3-0で下し、2位で進出。開催国のカタールはインドと1-1で引き分け、7勝1分けで2次予選を首位で終えた。

F組はすでに突破を決めている日本がキルギスを5-1で下し8連勝。

G組は2位UAEが首位ベトナムに3-2で競り勝ち逆転で1位突破。ベトナムは2位での通過となった。西野朗監督率いるタイはマレーシアに0-1で敗れ、2勝3分け3敗の勝ち点9で2次予選を終えた。

H組はすでに全日程を終え、韓国が突破を決めていたが、レバノンが2位通過を果たした。

◆最終予選進出チーム

<1位突破>シリア、オーストラリア、イラン、サウジアラビア、日本、UAE、韓国

<2位突破>中国、オマーン、イラク、ベトナム、レバノン

最終予選は12チームを2組に分け、各組上位2チームが本大会出場。3位同士がアジア・プレーオフを行い、勝者が大陸間プレーオフに進出。ここで勝利すれば本大会への切符を手にする。最終予選の日程は未定。