A組 パリ・サンジェルマン(フランス)のアルゼンチン代表FWメッシがうれしい移籍後初ゴールをマークした。バルセロナ時代にともに戦ったグアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティー(イングランド)を相手に1点リードの後半29分、フランス代表FWエムバペとのワンツーから左足シュートをゴール右上に決めた。試合はそのままパリSGが2-0で勝利した。またクラブ・ブリュージュ(ベルギー)はアウェーでライプチヒ(ドイツ)に2-1で勝利した。

B組 リバプール(イングランド)が5-1でポルト(ポルトガル)に大勝した。サラーとフィルミノが2発、マネもゴールを決めて、攻撃陣の役者がそろい踏みした。ACミラン(イタリア)はアトレチコ・マドリード(スペイン)を相手に退場者を出しながら途中までリードしていたが、結局1-2で逆転負けした。

C組 アヤックス(オランダ)は前節4ゴールのFWハラーがこの日も1得点をマークするなど活躍し、2-0でベシクタシュ(トルコ)を下した。ドルトムント(ドイツ)は、けがでFWハーランドが欠場したが、FWマレンが決勝点を決めて1-0でスポルティング(ポルトガル)に競り勝った。

D組 最多13度の欧州CL優勝を誇るレアル・マドリード(スペイン)が初出場のシェリフ(モルドバ)にホームでまさかの敗北を喫した。前半に先制を許し、一度はFWベンゼマのPKで追いついたが、後半45分に決勝点を奪われて敗れた。インテル・ミラノ(イタリア)とシャフタル・ドネツク(ウクライナ)は0-0のドローに終わった。