アトレチコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(32)が30日、自身のSNSにエンゼルス大谷翔平のサイン入りカードを入手して大喜びしている動画をアップした。

「Wow!!!!」というコメントを付けたグリーズマン。大谷のサイン入りカードを手にしてうろうろと歩き、頭を抑え、さらに口に手をやって絶句。「信じられない」と言わんばかりに感激をあらわにした。傍らにいた娘も「良かったね」とばかりに声をかけている。

ツイッターでは「グリーズマン」がトレンド入り。サッカーファンからは「グリーズマンがトレンド入りして何事かと思ったら、大谷選手のレアカードを入手して、喜びのあまり絶句してた」「グリーズマン、大谷ファンなんかい」「グリーズマンが日本人で喜ぶのすごいな。大谷翔平そんなすごいんだ」「グリーズマンが大谷を認知しているの嬉しい」「グリーズマンのインスタにいきなり大谷出てきてびっくり」などの書き込みが続いた。

グリーズマンはアメリカンスポーツが大好きで先日もMLBの試合観戦に訪れていた。また、NBAファンでも知られている。

実際、大谷カードをゲットした瞬間の動画の服装は、バスケットのユニホーム。「バスケのユニ着ながら野球選手のサインを見て泣いて喜ぶサッカー選手というグリーズマンの競技不明感」「将来はMLSだな」との突っ込みもあった。