カーリング女子で日本代表ロコ・ソラーレの一員として2月の北京オリンピック(五輪)銀メダルに輝いた吉田知那美(31)が27日、自身のインスタグラムで結婚を報告した。

夫となる河野恭介氏(こうの・きょうすけ、30)は吉田知と同学年の元アルペンスキー選手。現在は全日本スキー連盟でアルペンチームの男子コーチとして後進の育成にあたる。

河野コーチは同連盟を通じて以下のようなコメントを寄せた。

 ◇   ◇

このたび、カーリングチーム ロコ・ソラーレの吉田知那美さんと結婚いたしました。

現役時代に出会い、引退してコーチの道に進んでからも友人として過ごす中で笑顔の裏にある覚悟や努力を知り、アスリートとしても人としても尊敬できる知那美さんにひかれていきました。

お互いに多くの時間を離れた場所で頑張ってきた今まででしたが、これからも夫婦として支え合いながらそれぞれの目標に向かって歩んでいきたいと思います。

まだまだ未熟な2人ですが、温かく見守っていただけると幸いです。

また、この場をお借りしてアルペンスキーを応援してくださる皆様、日頃よりご支援頂いてる皆様に感謝を申し上げます。

これからも応援していただけるようより一層まい進して参りますのでご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い致します。

 

     河野恭介