2軍調整中だったソフトバンク明石健志内野手(24)が、1軍に合流した。昨季後半にブレークし今季は開幕1軍スタート。だが打率1割2分8厘という極度の不振に陥り、6月21日から2軍調整を続けていた。福岡ヤフードームでの全体練習に合流し「調子はいいとは言えないけど、呼ばれたからには頑張ります」と気合の表情。小久保とともに10日に1軍登録される。代わってダービンと捕手の清水がこの日登録を抹消された。

 [2010年7月10日9時47分

 紙面から]ソーシャルブックマーク