ボクシングのWBC世界バンタム級19位、丸田陽七太(ひなた、18=森岡)が22日、兵庫・川西市のジムで会見し、3月20日に大阪・池田市五月山体育館で、クルンシン・ガオラーンレックジム(20=タイ)とプロ2戦目を行うことを発表した。

 ポスターに「アート・オブ・ボクシング」と自分で銘打った丸田は「自分の技術を芸術にしたい。テクニックを見てほしい。テクニックでKOしたい」と自信満々に話した。

 昨年11月のデビュー戦に続いて、ジムの森岡会長の親戚で若手女優の森岡朋奈(21)がラウンドガールを務めることも決定。3月1日からは、ジム後援会社「エスク岡山」の社員として社会人デビューすることも決まった。

 俳優福士蒼汰似の超イケメン。14日のバレンタインデーにはチョコレート17個をもらい、女性から告白された人数も昨秋から10人増えて120人以上となった。20日には、関大北陽高の卒業式があり、写真撮影を求める女子生徒らの行列ができたという。

 今年の目標は、WBC世界ユース(23歳以下)王座獲得だ。「デビュー戦も、びっくりするくらいの仕上がりだった。今回も、もっとびっくりするくらいのいい仕上がりになると思う」と、現時点での調整も問題ない。社会人初戦となるプロ2戦目へ、端正な顔を引き締めた。