「第7回AKB48選抜総選挙」で2位になったNGT48を兼任するAKB48の柏木由紀(23)と3位になったAKB48の渡辺麻友(21)の仲良し同期が対照的な理想の結婚式・披露宴像を明かした。

 柏木と渡辺は8日深夜放送のTBS系「UTAGE!」に出演。この日は「今聴きたい結婚式の鉄板ソングベスト20」(レクチョク調べ)が披露された。番組では仮想の披露宴を開催し、新婦にはHKT48の指原莉乃(22)が、新郎には同番組で指原と絡む機会が多かったアイドルグループ、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣(24)が演じた。

 渡辺はいつも通り進行アシスタントを務めたが、柏木ら出演者はいつもとは異なり、フォーマルな装いで登場し、歌とマジックなどのパフォーマンスを披露した。柏木はAKB48の峯岸みなみ(22)らと指原の友人として出席している想定で、スピーチした。

 MCを務めるSMAPの中居正広(42)から「理想の結婚式」について尋ねられると、柏木は「芸能人らしくハワイで挙式をしたい」と夢を語った。柏木の夢に指原らも「わかる」と同調。さらに中居から「(テレビ)中継とかやりたいの?」と質問され、柏木は「出来る事ならやりたいです」ときっぱり。「その時、(自分が)ちゃんとした芸能人だったらやりたいです」と知名度がある条件付きで豪華な挙式・披露宴をしたいと語った。

 一方、渡辺は理想の結婚式について、「私はそんな盛大にとか(しなくても)大丈夫です。こじんまりと(やりたい)」と柏木とは対照的に控え目な理想を明かした。そこに中居が「指原には(挙式・披露宴の)招待状は出しますか?」と質問すると、渡辺は「う~ん・・・」と目を閉じて、しばし考え込んでしまった。それを見かねた指原は「そんなに時間入りますか?」とがっかりした。