AKB48グループの総監督、高橋みなみ(23)が7日、大阪府箕面市で、足湯「箕面温泉

 ゆずるの足湯」オープンセレモニーに出席し「気持ちいい~」を連発した。

 同足湯は「大江戸温泉物語

 箕面観光ホテル」に隣接。高橋は、大和田南那(15)向井地美音(16)とともに1日PR大使を務め、足湯を体験後、館内も回った。

 高橋といえば「メンバーと風呂に入るのが嫌い」として知られ、メンバーに無理やり入浴に誘われても、胸からタオルを外さないという。そんな高橋が「私と真逆」というのが、大島優子(26)秋元才加(26)大島涼花(16)だ。

 秋元と大島優子は素っ裸で「ライオンキングごっこをしていた」といい、その様子は「秋元が大島を、それはもう、グワーッて持ち上げる」そうだ。

 ミュージカル「ライオンキング」で、誕生した王子を長老が抱き上げる場面を風呂場で再現する2人にはあっけにとられていると明かした。その様子を聞いた大和田は、大島違いの大島涼花のネタを暴露。

 「お泊まりのときとか、ホテルで、まず裸になっていろいろ用事して、みんなを『お風呂いこう~』って誘ってくる。まあ、15分以上は裸でいますね」

 全裸に抵抗感がなさそうな2人の大島に、裸が恥ずかしいという高橋は「大島って、そんなんばっかりか!」とつっこんでいた。