長く“共演NG”とされてきたお笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(47)とタレントのヒロミ(50)が3日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で共演。完全和解を果たした。

 三村は15年前に番組のロケで行ったエジプトで、共演者だったヒロミから強烈なダメ出しを受けたことが心の傷として残り、以来「ヒロミさん、ダメかも」と、共演してこなかったという。

 そのことをヒロミに打ち明けると、そのロケのことを思い出したヒロミは「それは申し訳ないな」と素直に詫びた。

 当時を振り返り、「俺も多少先輩面して、後輩をどうにかしてやりたいと色々振ったりしてたつもり」だったとヒロミ。しかし、そのロケ以降、不仲となったさまぁ〜ずがウッチャンナンチャンの内村光良らとの共演で実力を発揮する姿を見て、「内村のやり方がバカルディ(現さまぁ~ず)には合ってたんだなぁ。俺のやり方はちょっと違ったんだろうな」と反省気味に語った。

 共演しなくなってからも、さまぁ~ずのことを気にして出演番組等をチェックしていたというヒロミ。15年前の一件で「俺、ヒロミさんで発奮して芸能界がんばろうって思いました」と告白した三村に、「いやぁ、頑張ったよね」と労った。

 帰り際、「いつか番組やろうな」とヒロミに持ちかけられた三村は、「そうですね。普通に、普通にやりましょう」と快諾。完全和解となった。