元サッカー日本代表の武田修宏(47)が、女性ファッション誌「Oggi」の専属モデルを務める松島花(25)に結婚を前提とした交際を申し込み、「気持ちに応えるのは難しい」と振られた。

 27日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ2時間SP」に「結婚できないアスリート」の一人として出演した武田。以前、松島とパーティーで遭遇し、友人と一緒に飲んだことがあるといい、その時、「ズド~ンとインパクトが残った」と思いを抱いたことを明かした。

 番組では松島とデートすることになった武田を密着。武田は「恋愛じゃなく、結婚を考えている」と意気込んでデートに臨み、手土産に松島の名前が入った扇子を持参したり、松島が生まれた年の1本4万円もするワインを用意するなどプレイボーイぶりを発揮。緊張しつつデートは進み、最後に武田は「今後も何回か会って、それから家族とみんなとハッピーな時間をみんなで共有して楽しい時間を作りたい」と結婚を前提にした交際を申し込んだ。

 返事は後日となり、スタジオでVTRによる松島の返事が明かされた。松島は武田について、「本当にピュアで真っすぐな人」だと評し、デートについても「楽しい時間でした」と感謝した。しかし、交際については「武田さんはすごく結婚がしたそうだった」と前置きした上で、「そこの気持ちにはやっぱり応えるのは難しい」と、結婚を前提での交際を断った。

 また、松島は告白について、「あさっさりしていた」とダメ出しをし、苦笑いしきりの武田だったが、「みんなで一緒に食事には行きたい」と言われ、微かな期待を寄せていた。