お天気お姉さんとして“愛ちゃん”の愛称で人気を博したフリーアナウンサーの皆藤愛子(31)がネット上でウワサされる「喫煙」について、「人生で一吸いもしたことがない」ときっぱり否定し、ウワサが出ることに「謎なんですよ」とキョトンとした。

 皆藤は6月30日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。同じ事務所のフリーアナウンサー川田裕美(32)らと出演。話題がネット上でのウワサについて及び、皆藤はネットで検索すると「喫煙」というキーワードが登場することを紹介された。それについて、皆藤は「知ってました。自分の名前を検索すると、必ず(喫煙と)出る」と、自身もウワサについて認知していたという。

 しかし、皆藤は「人生で一吸いもしたことがないから・・・」とウワサをきっぱり否定し、「(そのウワサが出る事が)謎なんですよ」とキョトンとした。そんな皆藤アナに対し、MCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(41)は「一杯仕事して帰ってきて、寝る前に2本ぐらい(タバコを)吸って欲しい」と自分の願望を語った。

 それに対し、優等生なイメージがある皆藤も「それはちょっと憧れます」と笑顔を見せた。さらに後藤が自身の願望通りなら「逆にグッと来る」と語ると、皆藤は「本当ですか?じゃあ、(ウワサは)このままで」と訳の分からないことを言って、出演者一同を笑わせた。