ジョニー・デップ(52)とアンバー・ハード(29)夫妻が現地時間の14日、トロント国際映画祭で行われたデップ主演の新作「ブラック・スキャンダル」(18日全米公開)のワールドプレミアに出席。レッドカーペットで熱烈なキスを交わすなど、超ラブラブぶりを見せつけた。

 米USウィークリー誌電子版などによると、夫妻はレッドカーペットでキスをしながら、完全に2人だけの甘い世界に入り込んでいる様子だったらしい。

 ハードはビクトリア・ベッカムのデザインによる黒いドレスに赤いハイヒール。デップは「ディオール・オム」のグレーのスリーピース・スーツに赤いシャツ、赤と黒のコンビの靴を選ぶなど、装いもコーディネート。お互いにピッタリと寄り添い、レッドカーペットを歩いたという。

 今年2月に結婚した夫妻はプライベートなカップルとして知られていたが、最近は公の場でも親密さを見せることが多くなった。今月はすでに4回、揃ってレッドカーペットに登場したことになるが、毎回、ラブラブな様子がキャッチされている。

 べネチア国際映画祭でも、ハードが出演する「ザ・デニッシュ・ガール(原題)」(11月全米公開予定)のプレミアに出席した夫妻はレッドカーペットでキスを交わし、手をつないで歩くなど、終始ラブラブだったようだ。

 各映画祭でそれぞれの映画が高い評価を得ていることも、2人をご機嫌にさせている理由かもしれない。デップが実在したギャングの首領で凶悪犯のホワイティー・バルガー役を演じる「ブラック・スキャンダル」も、ハード出演の「ザ・デニッシュ・ガール」も、早くもオスカー候補の呼び声が高まっている。(ニューヨーク=鹿目直子)