おぎやはぎの小木博明(44)と矢作兼(44)が、ドランクドラゴンの鈴木拓(40)が一部週刊誌に“ゲス不倫疑惑”を報じられたにもかかわらず全く話題にならないことに対する複雑な思いを語った。

 小木と矢作は27日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、20日発売の「FRIDAY」で妻とは別の女性とディズニーランドでデートする姿を撮られた鈴木について、「なんでこんなに話題にならないの?」と不思議がった。

 矢作は「(鈴木)本人はビビってるだろうけど、『安心してくれ、拓くらいじゃ騒がれないから』って言ってたけど、ここまで何もざわつかないか」と全く話題になっていないことについて、「(鈴木は)『良かった』って思う反面、『世間って俺のこと何とも思ってないんだ』っていう悲しさも」と芸能人である鈴木にとっても複雑な思いだろうと推測した。

 矢作は、ベッキーの不倫騒動との大きさの違いに言及し、「やっぱり世間っていうのは、不倫を叩くっていうかさ、人気のある人を引きずり下ろしたいんだね。拓を引きずり下ろしても、やりがいないもの」と私見を述べ、小木も「不倫は(人気者を引きずり下ろす)そのきっかけなんだよ」と同調した。