薬物使用疑惑を報じられていた俳優の成宮寛貴(34)が芸能界引退を電撃発表したことを受け、歌手の中尾ミエ(70)は「まったく白っていうことはない」と疑いの目を向けた。

 9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」では、成宮が芸能界引退を発表したと報じた。成宮は今月2日、コカインなど薬物使用疑惑を写真週刊誌「フライデー」で報じられたが、報道に先手を打つ形で、前日1日に「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と、所属事務所を通じ疑惑を完全否定。その後、薬物検査を実施し「陰性」だったと発表していた。

 その矢先の引退発表に、中尾は「これはまったく白っていうことはないですよね。ほんとに世の中に(違法薬物が)まん延してるんですね。これだけ騒がれてるんだから、いけないことは重々承知だと思うんですよね」とコメント。共演者のミッツ・マングローブが「仮に(薬物を)やっていたら、ですよね」とフォローしたが、「でもまったく根も葉もないことだったら戦うでしょう、徹底的に」と食い下がった。

 また、ゲスト出演した野球解説者の岩本勉氏(45)も「脂の乗っているときに引退となってくると、この疑惑が黒寄りになってしまうのかと僕ら勘違いしますからね。本当に潔白であれば戦い切ってほしい」と語った。