スーパーモデルのミランダ・カー(33)が、携帯アプリ「Snapchat」のCEOで婚約者のエヴァン・スピーゲル氏(26)とは、来年の挙式までセックスしないつもりだと明かした。

 2015年より交際をスタートした2人は昨年7月に婚約を発表。来年、挙式予定となっている。しかし、カーは今回初めて、英タイムズ紙のインタビューで、「私のパートナーはとても伝統的なタイプの男性なので、結婚前に子供は持てないんです」と告白。

 インタビュアーに、それはセックスはしているという意味か?と聞かれると、「いいえ、できません。つまり、結婚まで待っているということです」と答えた。

 世界最年少のビリオネアといわれるスピーゲル氏だが、夕食パーティーで初めて出会った時、カーは同氏について何も知らなかったといい、「彼はキュートだけど、真剣に付き合うには若すぎると当時は思った」と振り返った。

 2人はその後も連絡を取り合い、交際はゆっくりと進んだというが、カーはスピーゲル氏が自分に興味があるのかさえわからなかったという。しかし、「私が彼に興味があることを知らせると、彼もとても興味を持ってくれたの」と明かした。

 カーは2010年に結婚した俳優オーランド・ブルーム(39)との間に5歳の息子をもうけたが、2013年に離婚。今年7月、インスタグラムで、スピーゲル氏から贈られた大きな婚約指輪のクローズアップ写真を公開した。

 スタンフォード大学在学中に携帯アプリ「Snapchat」を開発したスピーゲル氏の資産は21億ドル(約2400億円)といわれている。(ニューヨーク=鹿目直子)