木村とは音楽番組や雑誌などでも対談している。木村がMIYAVIのライブに足を運んだり、LINEでやりとりもしている。「海外でどういう風にライブをするのかなど、俺が海外に行った時の話もします。(海外で)やりたいんじゃないかな。やって欲しいし、やるべきだと思う」。

 木村が昨年1月のグループ解散騒動の際にとった行動を批判する声がインターネットなどに上がった時期があった。「気にしてほしくない。周りが気にさせちゃいけないと思う。俺は解散して良かったと思ってないですし、こうなった以上、できることをやろうよって。またやるかもしれないじゃないですか、ね。日本人が日本人を素直に応援できるような時代にしたい。俺も彼もそれが必要だと思う」。

 グループ解散後、木村は音楽活動は行っていない。いつか来るかもしれないソロデビューの日に向けて、木村のために作った曲をLINEで送った。「(曲調は)ロックかな。本当にガシガシやってほしい。そういう意味では木村さんに限らず(元SMAPメンバーも)日本の風潮みたいなものにのまれず、関係なく、自分の足で立ってやっていって欲しい。日本のクリエーション(作品)が世界で評価されるように頑張っていこうよ、と思います」。

 音楽や映画に加え、今後挑戦したいことに「教育」を挙げた。「教育する人間を教育しないといけない時代だと思う。機会があれば、子供たちに哲学的なところや生きていく上で大事なことを伝えていきたい」。