タレント若槻千夏(27)が29日、都内で、著書「うそつきちなつ」発売イベントを開き、17日に結婚したアパレル関連企業に務める会社員の夫(30)について初めて語った。若槻によると夫は、サッカー元日本代表の中田英寿氏似。「何にもしゃべらない。すごい無口なんです。なんて不思議な人なんだろう、という興味から始まった」という。

 約3年前に仕事絡みで知り合い、1年3カ月前から交際。現在妊娠約5カ月で、今年6月出産予定だ。昨年の若槻の誕生日(5月28日)にドライブ先の浜辺でプロポーズされたという。

 若槻は「浜辺で、彼が40分くらいモジモジしてて。(その後)近くに来て『結婚してほしいんですけど』と言われて。久々にしゃべったらそれだったので、返事は『え?

 それ?』って言っちゃったんですよ。でも男としてそういうところはちゃんときめてくれる人なんだなと思い、すごいたくましいのかなと思った。すごいうれしかったので『ぜひ』って」。

 この日、カルティエの婚約指輪をつけ、ウエディングドレス風衣装で登場。すでに2人で暮らしているが「ほんとにしゃべらないんですね。会話ないです(笑い)」と不思議な新婚生活を告白した。結婚式は未定だが、出産後になる見込みという。