カラテカ入江慎也(36)が3日、東京・青海のゼップダイバーシティで、自らの人脈で集めたタレントたちによる24時間イベント「~24時間ノンストップフェス!~TOKYOIRIECONNECTION2013」をスタートした。

 この日の夜行われた第1部では、タレントによるファッションショーが行われ、今田耕司(47)宮迫博之(43)田村亮(41)小島よしお(32)らお笑いタレントに加え、道端アンジェリカ(27)ラブリ(23)らモデルも出演した。

 1部終了後に行われた会見では、「友達5000人」を自称する入江の多彩なコネクション話に花が咲いた。今田から「ナンパし続けてよかったな~」と言われ、入江は「本当によかったです。でも、覚えきれないほど多くの友達がいるので、同じ子に3回ナンパしたこともあるんですよ」と明かした。

 「元日には1500件あいさつメールをする」という入江に対して、今田は「メールが来ると、『いらんねん!』って思うねんけど、たまに来ない日があると気にしちゃう。僕らは入江に洗脳されてますね」と解説。直後、唐突に「洗脳と言えば、中島(知子)が…」と切り出し、報道陣を色めき立たせたが、宮迫や田村ら後輩に「いやいやいやいや。どんだけ目立ちたいねん!」とあわてて制止された。それでも、自身の自宅が、中島が自称霊能者と同居していた住居と同じマンションであることを明かし、「うちのマンション、大変やったんや!」と笑いを誘った。

 この日は、延べ3000人以上が会場に訪れた。イベントは全3部で、4日午後7時まで同所で行われ、入江は最後まで寝ずに出演し続けるという。