お笑いコンビかもめんたるが31日、東京・台場のダイバーシティプラザで行われたセブン-イレブン「ワンピースキャンペーン」プレス発表会に出席した。

 同店の制服を着て登場し、アニメ「ワンピース」をネタにしたコントを披露。先月行われた「キングオブコント2013」で優勝後、毎日仕事が入っている状態だと言い、槙尾ユースケ(32)が「“売れ売れの実”をいただいて、能力者になりたい」と話せば、岩崎う大(35)が「ゼニゼニの実とか、ザクザクの実がほしい」と話し、笑いを誘った。また優勝賞金を使い、小島よしお(32)らを誘って仲間内で旅行にいく計画があるが、多忙のためまだ実現していないという。

 この日、「キングオブコント」決勝戦で対戦した「さらば青春の光」の東口宜隆(28)が、お笑いトリオ鬼ケ島の和田貴志(35)の妻で元タレントの女性と不倫交際をしていたことが報じられていたが、2人は「(不倫については)知らなかったです」と答えた。

 ただ、かもめんたるが同番組で披露したネタの中に、先輩の恋人と浮気をする設定が含まれていたことを振り返り、槙尾は「くしくも、僕らの2本目のネタと状況がかぶっているんですよね」とコメント。岩崎は「それによって『キングオブコント』を見返す人が増えてくれるといいですね」と話した。

 芸人仲間の不倫を意識してネタを作ったのかと尋ねられると、槙尾は「それはないです。5年前に考えたネタなので」と否定。岩崎は「それを意識して(ネタを披露)できる人がいたら、すごいですよね」とけむに巻いた。

 タレント南明奈(24)も、「ワンピース」のキャラクター、ペローナのコスプレ姿で出席した。