ものまねタレントのキンタロー。(32)が、13日に放送されたフジテレビ系「ものまね紅白歌合戦最強!春の新ネタ祭り」で披露したものまねが、ネット上で批判続出となっていることについて14日、ブログでコメントした。

 同番組でキンタロー。が披露した新ネタは、女性ダンス&ボーカルグループ・E-girlsのAmiのものまね。Amiのトレードマークである金髪を2つの団子髪に結った姿で登場すると、彼女たちの楽曲「Follow

 Me」を、いつも通りキレキレのダンスとともにパフォーマンスしてスタジオを沸かせた。

 必要以上に歯をむき出して満面に笑みを浮かべ、「歯が乾くぅ~」とオーバーなものまねに、司会の東野幸治は「(Ami本人は)そんなに全部の歯が前に出ていません」とツッコミ。

 審査員を務めたモデルの菜々緒も「キンタロー。さんはものまねするつもりあるんですか(笑い)」と言うほど、ユーモアたっぷりの芸だった。

 しかし、このものまねにネット上では批判が噴出。「キンタローAmiのことナメてんな」「悪意ありすぎやろ。Amiそんなんちゃうし」といった声があがった。キンタロー。は14日に自身のブログで「喜んでくれた人もいたけど、やっぱりまたネットで怒ってる人が沢山いたよ!!」と報告した。

 キンタロー。といえば、ブレイク前の2012年末にバラエティー番組で披露した元AKB48前田敦子のものまねで、ファンから大バッシングを受ける騒ぎを起こしている。

 今回も怒りを示すファンに「真剣に一生懸命やったよー☆許してキンッ」と謝罪したが、「ものまねやる度に、怒られるのは何故??!!

 私は皆を喜ばしたいだけなのにっ!!

 怒ってる人に、牛乳を配りにいきたい気分。イライラはダメよ~ダメダメ」と呼びかけた。