フリーアナウンサーの小林麻耶(34)が26日、自身の公式ブログを更新し、25日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11時55分)の生放送中、ブログの内容を批判されて号泣したことを反省し、「もう、泣きません」と宣言した。

 同日の番組冒頭、急上昇した検索ワードを紹介する序盤のコーナー「Yahoo!検索急上昇バイキング」で、小林がブログにアナウンサーの就職活動体験を書いたことを紹介。「自慢にしか聞こえない」との批判もあると指摘されたことで号泣するに至った。そして、この日のブログでは、生放送中に感情を抑えられず、ユーザーから「仕事中なのに」という批判があったことを明かした上で、現在の心境をつづった。

 「仕事中なのに、というお言葉があるのもごもっともです。そして私もそう思います。必死に我慢したのですが涙があふれてきました。止めることができませんでした。ごめんなさい」

 

 一方で、励ましのメッセージも届いたとし、「一人一人のメッセージが私の心に寄り添ってくださり涙があふれました。心友がいて良かった。ここのブログがあって良かった。とても励まされました。本当にありがとうございます」。

 “泣かない宣言”の理由についても、「こんなに想ってくださる方が私にはいるから。愛にあふれているから」と補足した。

 また、終盤には「私のブログを批判しているあなたにもたくさ~~んのハッピーがどどどど~んっと届く一日でありますように心から私はそう想っています」などとつづっている。