Twitter終了を宣言していた歌手で俳優の福山雅治(45)が7日、再びツイートを投稿した。

 先月24日深夜に放送されたラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン

 サタデースペシャル・魂のラジオ」(ニッポン放送)でTwitterの終了を宣言した。翌25日にはTwitter上で「宣伝で始めたんですが、かまってもらえて大感謝です。新しい繋がり方を教えてくれてありがとう。また逢おう!またやろうな!」とフォロワーに別れを告げていた。

 その後、同アカウントはスタッフが福山に関する告知を行うために使われていたが、7日には福山本人が初の海外公演を行った台湾から「脳アイコン、泣かせることしてくれるじゃないか、お前ら(;_;)

 その思いに支えられながらの初台湾live。びっしょりやったばい!」とツイートした。

 この福山のツイートは、初の海外公演で緊張しているであろう福山にエールを送るため、新作のジャケットで使用された福山の脳内画像をTwitterのアイコンに設定するというファンによる応援企画を受けてのもの。ファンの熱い思いが、福山を再びTwitterに向かわせたようだ。

 その後も福山は続けて「台北アリーナ、素晴らしい初体験でした。あらためてだけど、音楽はいろんなことを越えることを教えてもらえた。再見!台湾!」とTwitterで報告している。